忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年末 お友達にプレゼントする為に 作り始めましたが

意外と手間取り やっと 今日できあがりました。



  ↓  F さんに




  ↓  Nさんに





  ↓  Sさんに





  ↓  この薔薇は 『ブルーの薔薇が好き・・・・・』と言っておられた方にプレゼントします。






   ↓  これは 予備として私の手元に置きます。


PR

ちょうど 一ヶ月前に作った お友達へのプレゼントの小鳥ちゃん。

別バージョンの物が 今日、出来あがりました。





 ↓ 同じ形の小鳥ちゃんですが、 少し変えてみました。




 ↓ ハミングバード 


 
今回の写真は 夕方になってから撮影したので

光にかざしていないので あまり美しく写っていません。

できた~~~

間に合いました。



24日は大切なお友達の誕生日なんです。

彼女 鳥グッズ大好き人間です。

それも ずんぐりむっくり な鳥が好きだとか・・・・・

 
小ぶりの作品ですが 出窓あたりに ソーーッ と飾ってくれるといいな~~~~

彼女 『』むつみ』 さん て名前なんです。


むつみ = 623  と言うことで

葉っぱ 6(ム)   2羽の小鳥(ツー)  3つの実(ミ)

遊びすぎかしら・・・・・



新作の 『百合』 が完成しました。

 ↓  タオルの上で乾かしているところです。



これは 特製のいすの背もたれ部分に はめ込みます。

写真を写しはしたのですが 画像の保存をしなかったので 消えてしまってました。

また、日を改めて 掲載します。

今日は 今年最後のステンドグラス教室に行ってきました。

作品が制作途中になって年を越すのが嫌だったので

小さな物に挑戦しました。



小さくても 結構手間取りました。

季節的にも良いのか 主人が珍しく 『いいな~~~』ですって。

どうも ブルーが好きなようです。



お友達に頼まれて作ったけれど 手放したくなくなったので 

今日、丁寧にお断りのメールを送りました。
出来上がりました。




まるで 宇宙船みたいです。

全部 『ナギット』 で仕上げました。

台座は 先生の手作りです。


前からコロンと丸い物を作ってみたかったのです。

丸い物の大変さがよくわかりました。

いい勉強になりました。
久々の投稿です。


前々から作りたかった作品。

やっと 手がけることができ 今日 完成しました。




花の部分が立体になっています。

あっさりしたデザインですが かなり気に入っています。



次は もう少し手を加えて 花がパッキリ目立つような物を

デザインしてみます。

 
自分で あれこれデザインした物を形にしていくのって 

とても楽しいです。

ついに 完成しました。




前にも作ったことある作品ですが やはり手強い作品です。

前の物は 三女がどうしても欲しい・・・とねだるので 気前よくプレゼントしました。

自分用にも 欲しかったので またまた作った・・・と言う訳です。



いいです。

やっぱり いいです。

素敵です。



12面体 ついに完成しました。


  ↓  上から見たところ



ひとつひとつのガラスは少々大きいですが

模型をいくつも作ってから挑戦した作品です。

基本は12面体です。


      (作った模型は6種類)
  
      (大きいのから小さいのまで)



結局 この大きさになりました。

作る行程は同じでも 小さすぎると 制作しにくいので この大きさです。



花の中心は 当初 黄色に・・・と思っていましたが

先生のアドバイスで 赤にしました。

やっぱり 赤にして正解でした。

      (先生 ありがとうございました。)



〈 主人の感想 〉

       やっと できたかーーー

       これ えろい なーーー

       えらい と ちがうぞ~~~~~

       エ・ロ・イ だぞ・・・・・     ですって。

頭にきたので 電源切って 部屋の隅に置いてました。


夜中に目が覚め、トイレに行ったら

玄関横のスペースに きちんと置いてあり 電源も入っていました。



これって 気にいっている証拠なんですよ。  (笑)
今月の 28日(金) 29日(土) 30日(日) はステンドグラスの作品展です。

今日、やっと 出品作品が出来上がりました。




今までの私の作品とは まったく 違った雰囲気の作品です。

羽先の黄色いガラスとその周辺のガラスはとっても難しい形なので 

ガラス切りには 苦労しました。

途中で投げ出したくなったりもしましたが 

出来上がって電気のスイッチを入れた時には あの大変さは吹き飛んでしまいました。



『ステンドグラス』 は    最高に  素敵な お稽古事です。

ステンドグラス だーーい好き


今日は3月3日。

お雛祭りです。

 ↓ は 先週の金曜日にここまで 出来上がっていたのですが、

目などが描けていませんでした。

今日、完成させないと 一年間このままになってしまいそうなので

先程、 目と口を描きました。





   ↓  何度も描きなおして とりあえず こんな顔です。



スタンドに立てかけ 裏からあかりで照らすように仕上げていますが、

  (今は 平面に置いて 上から撮影しています。)

*******************************

今日は、真庭市勝山の街並み保存地区が お雛祭りで賑わう日と聞いています。

トールペイントの先生を誘って 勝山までドライブしようと思っています。

帰って来たら このステンドのお雛様の顔を描きかえるかも知れません。

何か 良い刺激をもらえるといいな~~~~~

   (ちなみに そんな遠い所まで運転する・・・とは 主人には内緒です。)

   ( 9:30 に出発予定です。)

ついに 完成しました。
以前 作ったことのある『教会』ですが、
お友達がおつかい物にするからと ねだられ 譲ってしまった為
我が家から姿を消した 『教会』。

あるべき所にあるべき物がないと淋しかったので
再び作る事にしたのです。

今日、やっと 出来上がりました。

  


ちなみに ↓ はお友達に譲った作品です。
今回の物と 少しだけ 窓の色が変わりました。



さーーて 作りたい物は沢山ありますが、
次回はお雛様を作ります。
1枚目の写真の左橋に写っている お雛様です。
ひな祭りまでに 出来上がるといいのですが・・・・・
どうなることやら・・・・・・

何年か前につくった作品。
とっても気にいっていましたが
友人に
「近々結婚する人へのお祝いにするから  どうしても譲って欲しい・・・・」 
とせがまれ  とうとう譲ってしまいました。

時間さえあれば その人の為に作ってあげるのですが、
何しろお式が年内との事で 間に合わないから
すでに出来上がっている物を  再度ワックスをかけて手放しました。

いつも出窓にあった物が無い日々は何とも淋しいものです。
特にクリスマスが近付いてくると 寂しさが増します。

さー頑張って 次の教会に挑戦する事にしましょう。



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/30 じぃじぃ]
[03/20 braRagj]
[03/12 Charlestah]
[03/12 ssdfstah]
[12/06 Upseniple]
[11/09 じぃじぃ]
[10/25 Awasachie]
プロフィール
HN:
スミレ
性別:
女性
趣味:
創作活動
自己紹介:
★念願のお稽古三昧の毎日を過ご しています。
★土・日は、ドライブ好きの主人と お出かけです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 毎日笑顔で1・2・3♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]