忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トールペイント教室の仲間 Mさん。

Mさんは 2年前に 長年の夢であった カッフェ&雑貨 のお店をオープンしました。

お店が忙しくなった為、 トールペイント教室でお会いする機会がめっきり減ってしまいました。




そのMさんが 1年半もかけてやっと 描きあげた作品が  ↓↓ です。




Mさんにとっては はじめての レース模様だったので 大変だったようです。

レース模様は好きだけれど しばらくは描く気にはなれません・・・・とおっしゃっていました。




Mさんに触発され 私は 今、 猛烈にレース模様が描きたくなっています。

年明け早々 材料を調達して こなければ・・・・・・





PR


レース模様に憧れて 

私も角盆に挑戦してみました。



私にしては 珍しく 地味な色目に仕上げました。

やっぱり 私は カラフルな作品の方が好きですが

トレーのまま お客様に お茶とお茶菓子を出すなら 

食べ物や食器が引き立つように 地味な色目の方がいいよ・・・とのご指導をいただいたので

残りの 2枚も色違いでシックに仕上げてみようと思います。





このブログを見てくださっているお友達 へ

    出来上がったらいつか UPしますので  またお茶を飲みにお越しくださいね。

  
今日はトールペイント教室の日でした。

仲間の皆さん全員 急なキャンセルで 私一人だったため

先生を独り占めでした。


 ↓ 今日のお茶セットです。


少々、糖分摂りすぎかな ? ?

先生と二人で 優雅な時間を過ごす事ができました。

作品作りもいいけれど こんなふうにお喋りもとってもいいです。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/30 じぃじぃ]
[03/20 braRagj]
[03/12 Charlestah]
[03/12 ssdfstah]
[12/06 Upseniple]
[11/09 じぃじぃ]
[10/25 Awasachie]
プロフィール
HN:
スミレ
性別:
女性
趣味:
創作活動
自己紹介:
★念願のお稽古三昧の毎日を過ご しています。
★土・日は、ドライブ好きの主人と お出かけです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 毎日笑顔で1・2・3♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]