忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は デコパージュ教室の日でした。(Aグループ)

いつも親しくしているお仲間さんと 我が家でデコパージュを楽しみました。

10:00からの予定ですが 全員揃ったのが11:00。

あいにく 大雨警報がでていたので みなさん出にくい状況だったのでしょう。




デコパージュをはじめる前にまず お茶をして 近況報告会です。

しばらくお会いしていなかったので 手より」口の方がよく動くお仲間です。


デコパージュには 色々な技法があり、 簡単な物から順番に・・・と思うのですが、

それぞれ個性の強い方々?       (m(。_。)m ゴメン

興味の対象が違うせいか 作る物はバラバラのため 少々指導しにくい気もしますが

せっかく作るのですから 長く大切にできる物を作っていただきたいので

好きな物から作っていただいています。


 ↓ Mさんの 2作目の作品

 ↑ 但陽信用金庫 数年前のカレンダーを利用



  ↓ Sさんの絵皿

 ↑ この方はデコパージュ経験者です。

 中心の絵は 長方形で 綺麗な円ではなかったので 

 絵を想像で描きたして絵を広げています。


 ↓ Yさんの作品
 
  こちらも 左右の絵が足りないので 絵を描きたしています。



Sさんは ベテランさんなので 一日で2作も仕上げる事ができました。


もう一人Kさんが参加され 「3D技法」に挑戦されていますが

制作途中なのと お帰りを急がれていたので 写真は写せていません。



月に1回では なかなか捗りませんが お互いにお稽古事がつまっているので

月1回がちょうど良いのでは・・・・と勝手に思っている私です。


気の合う仲間と 楽しい一日でした。
PR
今日は 我が家(アトリエ2525)に仲間が集まって デコパージュをしました。

この前作った パッチワークのティーマットを使って お茶を出しました。

     (さっそく使えて嬉しかったです)


ティッシュペーパーの箱はトールペイント(アッセン)です。

        (数ヶ月前に 先生のお宅で仕上げました。)



仲間が二人帰られたあとですが 許可を頂いて写真を写させていただきました。




↓ は  私が以前に作った物を 並べてみました。


手より 口の方がよく動く仲間なので なかなかはかどりませんが

楽しい時間を共有できました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/30 じぃじぃ]
[03/20 braRagj]
[03/12 Charlestah]
[03/12 ssdfstah]
[12/06 Upseniple]
[11/09 じぃじぃ]
[10/25 Awasachie]
プロフィール
HN:
スミレ
性別:
女性
趣味:
創作活動
自己紹介:
★念願のお稽古三昧の毎日を過ご しています。
★土・日は、ドライブ好きの主人と お出かけです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 毎日笑顔で1・2・3♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]