忍者ブログ
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、一人でバラ園にいきました。

この日にバラの苗が入荷する・・と聞いていたので いそいそ出かけました。

ひとしきりバラを見て 雑貨も見て ・・・・・・

それでもバラの苗が入荷していません。

もうすぐトラックが来るから・・・・ときいたので バラ園で一人ランチ。

ランチが終わっても まだバラ苗はとどかない。

暇つぶしに雑貨をみてると ドンドン欲しくなってしまい バラグッズをいろいろ購入。

あ~~~あ またまた 無駄遣い。

14:30になってもバラ苗が入荷しないので 諦めて帰ろう・・・・とした時

トラック音。  ヤッター ! !

欲しい物決まっていたので 即 購入。

それが  


  バレリーナ



ステンドグラス教室の永井先生のお宅にある バレリーナ。

いつも 可愛いな~~~と見ていた お花。

ついに 我が家にも迎え入れることができました。   


*****************************************

 ↓ これの名前は??

2年前 永井先生の奥さまにいただいた物です。

金平糖のような花が咲いて とても丈夫な子。

こんなに 沢山仲間をふやしてくれました。




↓ 喫茶店パルチザンさんの ブログで紹介されていた花。

ゆきのした。

我が家にもひっそり咲いていました。

ちっとも気がつかなくて ごめんね。

よくよく みると 可愛い花なんですね。

紙粘土で 作ってみたいお花のひとつです。




 ↓ 柏葉あじさい

昨年 花屋さんが売りに来たときに2鉢購入しました。

一鉢はトールペイントの先生に差し上げました。

残りの一鉢は我が家に残しました。


ところが 我が家の鉢は枯れてしまい哀れな状態になったので

鉢をひっくり返し 土の山の所に盛り上げていたんです。

枯れた・・・・と思いこんでいたのに 土の山の所から目を出し

今はこんな状態です。

これまた 生命力の強い木だったのですね。

     (でも、葉っぱが赤いのは 何か病気かしら??)


 ↓ うつぎ




  ↓ サンパラソル




 ↓ ヒペリカム


 昨年 紙粘土で作りかけたけれど 

 完成しないまま 途中で投げ出してしまってるな~~~~~

 今年は 黄色い花も作ってみようかしら・・・・・

 花がある間に沢山写真を残しておかなければね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/30 じぃじぃ]
[03/20 braRagj]
[03/12 Charlestah]
[03/12 ssdfstah]
[12/06 Upseniple]
[11/09 じぃじぃ]
[10/25 Awasachie]
プロフィール
HN:
スミレ
性別:
女性
趣味:
創作活動
自己紹介:
★念願のお稽古三昧の毎日を過ご しています。
★土・日は、ドライブ好きの主人と お出かけです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 毎日笑顔で1・2・3♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]