忍者ブログ
[183]  [182]  [181]  [180]  [178]  [179]  [177]  [176]  [174]  [173]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方、花の水やりしていたら

緑地を挟んだ 斜め向かいの奥さん(Mさん)が 声をかけてきた。

M     『奥さんのうち ゴーヤある?』

私   『・・・・・・・・ 』   (質問の意味が??な私)

M    『ゴーヤ 作ってる?』

私   『今年は何も作ってないんですよ』

M       『今 収穫したばっかりのゴーヤ食べてくれる?』

私  『・・・・・・』   

            (実は 私 ゴーヤなんて 食べたことがないんです)

            (もちろん料理の仕方もしらないんです)

M  『遠慮しないで食べてね。 我が家はもうみんな食べ飽きてた困ってるの・・・・』

と言う訳で ゴーヤをいただきました。



もらった事を主人が知らなかったら そのまま冷蔵庫行きで

しばらくしたら ゴミ箱ポイなんだけど 

主人の手前 捨てる訳にもいかず さっそく料理することに・・・・・

      (でも ゴーヤ料理って でうすればいいの?????)


早速 ネットで調べて



ゴーヤの肉詰めにしました。



オリーブオイルで裏表焼いて


当初から予定していた 餃子を作って



真ん中に乗せようか  端っこに乗せようか迷いながら 包んで 包んで・・・・



パパッtと焼いて



はい どうぞ。



結局 私は ゴーヤは 苦くて 食べる事ができませんでした。

主人は もったいないからって 完食してくれましたが、申し訳なくて・・・・・



お料理上手の奥さんになりたいなーーーーーーーー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/30 じぃじぃ]
[03/20 braRagj]
[03/12 Charlestah]
[03/12 ssdfstah]
[12/06 Upseniple]
[11/09 じぃじぃ]
[10/25 Awasachie]
プロフィール
HN:
スミレ
性別:
女性
趣味:
創作活動
自己紹介:
★念願のお稽古三昧の毎日を過ご しています。
★土・日は、ドライブ好きの主人と お出かけです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 毎日笑顔で1・2・3♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]