忍者ブログ
[180]  [178]  [179]  [177]  [176]  [174]  [173]  [170]  [175]  [172]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は ○○養護学校の介助員さん達の一日教室の日でした。

私にしては 珍しく 前日から車に荷物を積み込み

準備すべて完了・・・・と安心して 寝たのに・・・・・・



主人に見送られて出発。

指導の手順をイメージしながら 運転していて ああ~~~~~



忘れ物です。 大変~~~~~  

目的地まで 半分も走ったのに・・・・・・・

でも それが無ければ 絶対に困る物なので 引き返しました。




今日作る バラの葉の葉脈の型取りに使用する あじさいの葉です。

ゆとりをもって家を出たのに  結局 5分遅れて現地に 到着しました。

      (会場のみなさん ごめんなさ~~~い)

*************************************


気をとりなおして 教室の様子を少し・・・・・・


大事なあじさいの葉を使っているところの写真は 

忙しくて 写真のことなど すっかり忘れて 撮れてていません。



昨年の一日講習では 私の指導不足(言葉足らず・説明不足)で

ええっ??と思うような 葉っぱがありましたが

今回は 皆さん とても上手にできていましたし、

今回はじめて・・・と言う方もなかなか上手に作れていました。



 ↓は 今日のメインのバラの花を作りはじめたところです。



当初、私はバラの花の色を黄色とピンクの2色で・・・と考えていました。

しかし、 それぞれ好きな色にしていただいたほうが

満足度アップするのでは・・・・と思い返し

現地で それぞれに色を練っていただきました。






そして いよいよ バラの花作り。

一番最初のバラ一輪は皆さん恐々作っておられましたが、

それはそれなりに 愛おしい感じのバラにできあがりました。

 

バラ一輪出来上がった人から 昼食(お弁当)。

余談ですが 550円ですごくボリュームのあるお弁当でした。

ボリュームでかではなく 品数の多いお弁当でビックリでした。

こんなお店が我が家の近くにあれば 私毎日買いに走りそう・・・・(笑)



昼食が終わるまでは 皆さんにのんびり作っていただきましたが、

このあたりで 少し スピードアップを要求。

皆さん急がせて ゴメンナサイ ね。



白い 小花と実をあしらって 遂に完成です。



どうです?

いろんな色があって 素敵でしょ?

同じピンクでも 色々・・・・





顔を撮したくない人は 花かごで隠して はいチーズ。



アッ   もう一人 まだ入ってなかった。

早く 早く・・・・・

再び はいチーズ。




でも ごめんなさい。

右端の何人か 入ってませんでした。 

          (あとのまつり)

          (本当に m(。_。)m ゴメンナサイ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/30 じぃじぃ]
[03/20 braRagj]
[03/12 Charlestah]
[03/12 ssdfstah]
[12/06 Upseniple]
[11/09 じぃじぃ]
[10/25 Awasachie]
プロフィール
HN:
スミレ
性別:
女性
趣味:
創作活動
自己紹介:
★念願のお稽古三昧の毎日を過ご しています。
★土・日は、ドライブ好きの主人と お出かけです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 毎日笑顔で1・2・3♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]