忍者ブログ
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パッチワーク教室で 大きな『ママバッグ』を作ろうとしています。

先生の型紙通りに作れば苦労はないのですが

どうしても 『薔薇』をイメージした物を作りたかったので、

あえて 自分で型紙を作ることにしました。





いい感じになれば いいのですが・・・・


まずこんなふうに 3分割にして



中心から 縫い合わせていきます。



色のバランスが悪いので 目をむきそうな部分もありますが

初心者と言うことで 諦めてもらいます。



実は、以前、一緒に仕事していた仲間が

2000年に結婚したのですが なかなか子どもに恵まれず

いろいろ治療して 今回やっと おめでた・・・・という事になりました。

予定日はまだまだ 先なのですが、つい先日 

やっと産休に入った・・・・と 挨拶に来てくれました。


本人には まだ何も言ってはいませんが こっそり作り始めました。

私が持っているショルダーバッグを見て

わーーいいな~~~~こんなの大好き・・・・と言ってくれたので

表は私のバッグと同じにしました。

これは ウラ側のデザインです。

密かに 出産祝いにと考えています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/30 じぃじぃ]
[03/20 braRagj]
[03/12 Charlestah]
[03/12 ssdfstah]
[12/06 Upseniple]
[11/09 じぃじぃ]
[10/25 Awasachie]
プロフィール
HN:
スミレ
性別:
女性
趣味:
創作活動
自己紹介:
★念願のお稽古三昧の毎日を過ご しています。
★土・日は、ドライブ好きの主人と お出かけです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 毎日笑顔で1・2・3♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]