忍者ブログ
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も 市内の養護学校PTAの依頼により 講習会を開きました。

毎回 『トトロ』 シリーズが好評で 今回も 『トトロ』との依頼でした。

前回依頼を受けた時は トトロの置物でした。

その次の時は トトロのリースでした。

今回は ↓  です。



みなさん限られた時間内で仕上げるので必死でしたが

出来上がったら こんなに いい顔です。



一人で 22名の指導は大変で、 私も必死でした。



日頃の子育ての大変さを忘れ 何かに夢中になって 

ものつくりの楽しさを味わっていただけたかしら・・・・・



人間って 何かに無心に取り組んでいる時 驚くほど 心が解放されるんですって・・・・

        (ずーっと昔 そんな内容の授業受けました。)



今日の体験が 皆さんにとって 癒しになれば 幸せです。




ところで 来週の木曜日にも 講習会 頼まれているのですが

まだ 準備が出来ていません。

次回は16名で ウサギとクマの置物です。

見本も作らないといけないし 紙粘土も購入しないと・・・・

間に合うかしら・・・・



お母さん達の 笑顔を思い出して 頑張るしかないですね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/30 じぃじぃ]
[03/20 braRagj]
[03/12 Charlestah]
[03/12 ssdfstah]
[12/06 Upseniple]
[11/09 じぃじぃ]
[10/25 Awasachie]
プロフィール
HN:
スミレ
性別:
女性
趣味:
創作活動
自己紹介:
★念願のお稽古三昧の毎日を過ご しています。
★土・日は、ドライブ好きの主人と お出かけです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 毎日笑顔で1・2・3♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]