忍者ブログ
[177]  [176]  [174]  [173]  [170]  [175]  [172]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 『りんごの木』さんで 開催される 寄せ植え教室に参加しました。

講師は Garden  Aile  の はなさんでした。

 

10:00。

緑の芝生の手入れがよく行き届いた りんごの木さんのお庭で

早速、始まりました。



はなさんのブログ や りんごの木さんのブログで 今日の事を知って

遠くは生野や赤穂から 参加している人もありました。

りんごの木さんで それに はなさんの指導とあっては

遠くからでも是非参加するわ・・・と言う人は多いですよね。


   ↓ これは 見本(A)



もうひとつ 見本(B)があったのですが 撮しそびれました。

見本(B)をご覧になりたい方は  ↓をクリックしてください。

     http://blog.goo.ne.jp/garden_aile/d/20110713



炎天下では暑かろう・・・・と はなさん と はなさんのご主人がテントをはってくださり

その下での作業でしたから 涼しくて楽ちんでした。

炎天下では暑かろう・・・・と はなさんとはなさんのご主人がテントをはってくださり

その下での作業でしたから 涼しくて楽ちんでした。


  ↓ これは 私の 寄せ植えです。

 
はなさんからは寄せ植えの方法を教わるだけではなく

花が少しでも元気に長く綺麗な状態で保てるか・・・など

家での管理の仕方なども丁寧に教わりました。

私のように  植えるだけでは 駄目なんですね。

水やりだって 対話しながら 優しく丁寧に・・・・・ですって。

はなさんを見習って 頑張ります。



終わった人から片付けて ティータイムです。

私達が外で作業している間に 

店内では こんなふうにセッティングしてくださっていて 感激



みんな お花が違うんですよ。



ほらっ・・・



よく冷えたお部屋で こんなに優雅なティータイム。



それぞれ コーヒー・紅茶・ジュース・・・・・と好きな物をチョイス。

         私は りんごジュースにしました。

花好きの人の集まりなので まったく始めてお会いした方々とでも

話題にはことかきません。


私は、知り合いの方がいたので その人達といつものオバサントークを楽しみました。




ずーっと ずーーっとこのまま の時間を過ごしたかったけれど

午後の部の方が来られる時間が近付いたので私達は 退散しました。


講習費・材料・お茶代 含めて 3500円。

お得な講習会でした。



この 『お得感』 の裏にははなさんのご苦労が伺えます。 

はなさん 本当にありがとうございました。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/30 じぃじぃ]
[03/20 braRagj]
[03/12 Charlestah]
[03/12 ssdfstah]
[12/06 Upseniple]
[11/09 じぃじぃ]
[10/25 Awasachie]
プロフィール
HN:
スミレ
性別:
女性
趣味:
創作活動
自己紹介:
★念願のお稽古三昧の毎日を過ご しています。
★土・日は、ドライブ好きの主人と お出かけです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 毎日笑顔で1・2・3♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]