忍者ブログ
[113]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お盆が過ぎたと言うのに まだまだ暑い日が続き 

毎日エアコンなしでは 過ごせません。

日曜日のお楽しみのテレビ番組が24時間番組でなくなっていたので

おでかけすることになりました。





我々が行くのは やはり 海より山方面。

行く所も知らされず ただただ 山道を走るばかり。

着いた所は 天滝渓谷。

       http://www.city.yabu.hyogo.jp/www/kankou/sizen/taiken/taiken07.html

駐車場に車を駐め ひたすら歩いて 

 ↓ しのび滝


急な山道を ヒイコラ いいながら歩くと

夫婦滝に到着。




ここで 一休みして またまた ヒイコラ 歩くと

  ↓ 鼓が滝。

タオルを水で濡らし 汗を拭く。

後から登って来た人にドンドンおいこされるけれど

こんな涼しいところで 休まないのは 損。

肺気腫気味の主人は すぐに ヒーヒーハーハー。

だから ゆっくりのんびり ・・・・・




30分近く休憩していたら 

『やっぱり おにぎり 持ってくるべきやったなーー』と主人。

出かける前につくったのに 『そんなもの腐るから必要ない・・・・』と一括。

それでも こっそり持ってきた私。

恩着せがましく ひとつずつ塩辛いおにぎりをほおばった。



もっとゆっくりしたかったけれど  一番奥の天滝まで もう一頑張り・・・と

張り切って

あるきはじめたけれど  ドンドン 急な坂道だし 道もほそくなってきました。

すれ違う人たちはみんな 口々に もうすぐですからね・・・・と

声をかけてくれるけれど  なかなか 目的の滝には近づかない。

所々に あと300メートル とか あと200メートル とかの標識があるけれど

山道が 急なので まかなか たどりつきません。

何度も 休憩しながら ・・・・・・・



ついに 到着。



長い長い 滝です。



『天滝』 と言うだけあって 本当に 空から水が流れ落ちているみたいに見えます。




木々の葉裏の緑が とてもきれいでした。

ここを訪れた人たちは 

みんな ワ~~~と歓声をあげ 記念写真を撮って下りていかれるのですが

我々は またまた ここに座り込んで 1時間ほど のんびり過ごしました。




おかげで 『シャッター押して貰えませんか?』 と何組ものカップルに頼まれ

撮してあげました。

私達も撮して貰おうよ・・・・といっても

主人たら 恥ずかしいから やめておこう・・・ですって。



下の駐車場から 天滝まで 約1.2キロですが

下りる時は早いのなんの・・・・。

休憩もせず 一気に下りてきました。


とっても 有意義な 山登りでした。

これで 夏休みもやっと終わりです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/30 じぃじぃ]
[03/20 braRagj]
[03/12 Charlestah]
[03/12 ssdfstah]
[12/06 Upseniple]
[11/09 じぃじぃ]
[10/25 Awasachie]
プロフィール
HN:
スミレ
性別:
女性
趣味:
創作活動
自己紹介:
★念願のお稽古三昧の毎日を過ご しています。
★土・日は、ドライブ好きの主人と お出かけです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 毎日笑顔で1・2・3♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]