忍者ブログ
[114]  [113]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月になりましたが まだまだ暑い日が続きそうです。

暑い庭で 頑張って咲いているお花達。



ヒイコラ ・・・と言う感じで咲いています。



↑ いつものように 少々 手前がピンボケ

↓ 今、我が家で一番生き生きしている子です。




↓ 一度咲いた時に 刈り込みをわすれたので 伸び放題の イソトマ です。

紙粘土で作りたいと思って 買ったのに

忙しくて 作らずじまいで 花が終わりになりかけました。




↓ この千日紅は土が悪いのか ちっとも大きくなりません。

もしや 大きくならない種類だったのかな???

いや そうじゃないよなーーーー 葉の色も悪いもの・・・・・




 ↓ このアメリカンブルーも 紙粘土で作るために購入したけれど

 葉っぱを沢山作らないといけないので やめにしました。



 ↓ 花より 緑がよく繁って モリモリになっています。




 またまた ピンボケですが

はじめて見た時、 なんて可愛いんだろう・・・・と うっとりしてしまった ブルースターです。

夏の暑い時に この花が沢山咲いていたら 涼しく感じるだろうナーーと

購入したけれど 充分水が行きとどいていないせいか

花びらがいつも巻いた感じです。

昨年は シャキッと咲いていたんだけどナーーー










じっくり腰をすえて とりかからないと なかなか完成にこぎつけない 紙粘土の花。

作りかけのまま 花の時期が過ぎてしまい 途中で 放り出している花の多いこと。

タンポポ・クローバー・クリスマスローズ・ラベンダー・胡蝶蘭・シンビジューム・ヒペリカム・・・・

花が出来ても葉っぱができていなかったり その逆だったりで

花と葉っぱを作って ひとつの作品として 出来上がっている物はごくわずか・・・・。

来年の作品展に出せるものは 何一つ無い状態。

頑張らないと・・・・・


でも これって おかしくない???

作品が たまってきたから 皆さんにみていただく機会を作るんだよね。

作品展の為に 作るんじゃないよね。


何一つ 完成出来ずに 途中で投げ出している ナマケモノの 言い訳??かも・・・・

                                  (トホホ・・・・)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/30 じぃじぃ]
[03/20 braRagj]
[03/12 Charlestah]
[03/12 ssdfstah]
[12/06 Upseniple]
[11/09 じぃじぃ]
[10/25 Awasachie]
プロフィール
HN:
スミレ
性別:
女性
趣味:
創作活動
自己紹介:
★念願のお稽古三昧の毎日を過ご しています。
★土・日は、ドライブ好きの主人と お出かけです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 毎日笑顔で1・2・3♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]