忍者ブログ
[287]  [286]  [284]  [285]  [283]  [282]  [281]  [267]  [265]  [277]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



三人の娘達が企画した家族旅行。

学生時代は 三人とも岡山で暮らしていた。



それぞれ就職も岡山市内だったが 転職したりで

今は 東京・岡山・川西 と三人ともバラバラの生活。



岡山で暮らしている 次女が 10月に結婚するので

最後の家族旅行になる。




三人が選んだのは 鳥取砂丘。



幼いころ家族で行った時に面白いポーズで写した写真があり、

大人になった今、 もう一度同じ場所で 同じポーズで写真を撮りたかったらしい。




昼前に砂丘に到着。

パラグライダーの午後の部の予約を済ませてから  昼食。



昼食後、重い荷物を背負って 砂丘を歩く。



以前に行った さのう高原とは広さが違う。

主人も私も飛びたいのは山々だが、

肺気腫の主人はこの荷物を背負って砂丘を歩くのは無理。

ぎっくり腰が治っ多ばかりの私も 用心して 見学。





長女は飛ぶより 飛んでる妹たちを写す方が良いらしい・・・・・

( と言うより 結婚披露宴の スライドショー で この写真を使いたいらしい・・・・)




この暑い砂丘に こんな可愛い花が咲いていた。




海から吹き上げる風と 着地しやすい場所を求めて歩くこと 約30分。

砂丘を歩くだけでも大変なのに  あの荷物を持って歩くのは 

私達夫婦には 無理。

見学組で良かったーーーーーーー




良い風をとらえて  出発。




さのう高原より 飛距離が長く 気持ち良さそう・・・・・・・・



風の向きが変わってきたので 途中で場所を移動。








パラグライダー体験初めての三女は 興奮気味。




しばらくしたら 西の空に 黒雲が・・・・・・・



私は一足先に 休憩所に向かって歩きだした。

足早に歩けない主人に 声をかけたが 私の言葉を無視。

そんな奴はほっておいて 私だけ どんどん歩いた。




娘たちは パラグライダーを収納しないと動けない。


10分ほどしたら 大粒の雨。

私は持っていた日傘をさし 黙々と休憩所へ向かった。

振り返っても主人の姿はみえない。



主人の事はどうでもよいが 長女のカメラが大丈夫かどうかが心配だった。



日傘を持っていた私でも ずぶ濡れ状態。

当然パラグライダー受講生は 全員 ずぶ濡れ。




近くに(車で7-8分)温泉があるので・・・・と案内があったがそこまで

歩くのもしんどいし ずぶ濡れの状態で車に乗ることもできず

しばらく 休憩所で衣服を乾かすことに・・・・・・



そうこうしている間に 雨はあがり 当初の目的の

思い出のポーズで写す写真の事を思い出した娘達。



写真用に用意していた 当時と同じような色合いの服に着替え

再び砂丘へ行って 写真撮影。



通りすがりの女子二人組に頼んで 当時の写真を見せながら

同じ並び 同じポーズで  はいチーズ。



みんな成長したもんだーーーーー

いやいや  年とったなーーーー

     ( 私なんか 見る影なしの ブータン ・ 顎の肉付き・・・・)

こんな 写真 披露宴で使われたくない~~~ 





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おひさしぶり
皆でパラグライダーですか。

骨折しなくて良かった。

ご主人はその後、お元気ですか。

北海道旅行記もう一度写真を整理してブログへ!

楽しみです。
a.n stainedglass URL 2012/09/11(Tue)17:37:47 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/30 じぃじぃ]
[03/20 braRagj]
[03/12 Charlestah]
[03/12 ssdfstah]
[12/06 Upseniple]
[11/09 じぃじぃ]
[10/25 Awasachie]
プロフィール
HN:
スミレ
性別:
女性
趣味:
創作活動
自己紹介:
★念願のお稽古三昧の毎日を過ご しています。
★土・日は、ドライブ好きの主人と お出かけです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 毎日笑顔で1・2・3♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]